Archive for 楽(らく)ログ

なかなかイケテるかも




仕事柄、出張移動が多いので、新幹線とか飛行機でも映画が見れるように8インチタブレットを買いました。

今日の出張から新幹線で活躍しています。

中華タブレットで格安だったし、移動の邪魔にならないサイズで、さほど期待してなかったけど使うとなかなかの高性能コスパで驚きます。

どうりで日本製が売れない訳だ。

とりあえずこれで移動中の暇は潰せそうです。

迷惑メール。


私の認識として、迷惑メールが来るパターンは大きく2つしかないと思っています。

(1)いつの間にかアドレスが知られてメールが届く

(2)ランダムな宛先に無差別送信されてメールが届く

そして私のメアドにもたまに迷惑メールが届くのですが、思わず二度見、いえ四度見ぐらいしてしまうメールも中にはあります。

本日は三度見しました。

『件名 : 女子会のお知らせ』

・・・まあその、何でも有りちゃ有りの世界なんでしょうけどさ。

準決勝敗退。


World Baseball Classic

普段は野球をあまり見ませんが日本代表となると少し気になります。

なにせ日本人。

でも真昼間に試合されても仕事だから見ることはできませんでした。

なにせ日本人。

仕事優先ですよね、普通。

なにせ日本人。

やっぱ過労死するかな、俺。(いえしません、今日定時上がりでしたし)

別府から湯布院を開拓中。


少し前に、仕事で大分に来訪されるお客さん用に別府の温泉を開拓中だと書いた事がありますが、別府温泉で当たっていない為、先週は湯布院温泉を開拓して見ました。

今回はまあまあだったかなと。

湯布院@庄屋の館



素朴と言うだけあって露天風呂しか無いのですですが、露天が結構大き目でした。

温泉の湯もまずまずです。

お客さんご接待用の候補としてエントリしておこうと思います。

もうあと2、3カ所の開拓を目指しています。

開拓中・・・


仕事で大分に来訪されるお客さんの場合、魚を食わせて温泉に連れて行けば概ね喜んでもらえるので、別府の温泉を開拓中なのですが、今日も不発でした。

きっと開拓の努力が足りないのだと思います。

なにせ大分に戻って別府の温泉に行くのも2度目・・・(おいっ)

ただ、本日の収穫として別府冷麺は美味しいのを見つけました。

なにせ別府冷麺を食べるのは初めて・・・(おいっ)

こちらが本日の収穫1@冷麺 (※別府冷麺 一休の泪)



本日の収穫2@温麺



正直どっちも美味かったのですが、どちらかと言えば温面の方が良い感じかも知れません。

なにせ寒かった・・・(まあな)

久々に週末飲み会、ほろ酔いチェック!


△飲みすぎない

△食べ過ぎない

✖✖✖嫁のご機嫌伺い

◎自力で帰りついた

◎日課のトリライ更新すべし

◎もう寝たい

◎眠いけどやたら笑える

なははははははははは・・・・はぁ・・・(採点:ややほろ酔い

Merry X’mas・・・


三連休で且つクリスマスイブが休日という理想的な日に皆さま如何お過ごしでしょうか?

我が家ではクリスマスだからチキンを食べたいと言ったら嫁が中津からあげを買ってきたり、ケーキがコンビニケーキだったりして無事にイブを終えました。

今思えば昨年のクリスマスに川崎駅で買った格安ケーキ(売れ残り)の味のゴージャス感が忘れられません。

いやもうクリスマスイブって年々質素になっていくものなんですね。

それではどちら様もMerry X’mas・・・(≧▽≦)

帰れま10クリア!


無事に全ての仕事を終わらせ羽田空港に到着しました。



これから大分に帰りますが、帰宅時間は23時頃でしょうか…

ま、やっと帰れるのでよろしいかと。

実に疲れた出張でございました。

帰れま10も大詰め。


大分を離れて8日が経過しました。

こなさなきゃならない仕事もあと少しです。

何事も起きなければ明日にはクリアできそうです。

さあ、いよいよ帰れま10も大詰めでございます。

というか、もうホテル暮らしに飽きました…

給料の差は埋まらず


鹿島に勝って頂きたかったのは山々ですが、そりゃまあレアルですもの。

延長まで持ち込めたことを褒めるべきか、はたまた勝てるとしたら90分で決めるべきだったと言うか。

けど、ホテル暮らしの暇人には十分楽しめた試合でした。