Archive for わりとトリニータな日々

夢はあったけどな。


J1、J2入れ替え戦10年ぶり復活も…契約者担当会議で提案

入れ替え戦が廃止された09年以降、J2の3~6位で昇格したクラブはすべて翌年にJ2へ逆戻りした。

当事者ですが何か?

まあ、J1で戦える戦力が整えていない状態で上がるのはキツイと思います。

ただ、良かれ悪かれ夢はあったよな。

旅のすべてを、味わおう。


サルの遠距離恋愛、その行方は… 大分市PR動画が人気

世間で人気で且つ、見ザルをえない動画だということでyoutubeを拝見して見ました。

失恋したのはSARU TABI(さるたび)の(恋編)Episode.2の方でEpisode.1は旅編とのこと。

主演俳優ザルは「菊千代」で、ひと目ぼれした相手は「シャーロット」とのこと。

確かに俳優ザルの表情が切ない感じでしてお上手に仕上がっています。

以前話題になったシンフロ部と言い、100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!と言い、話題動画の力量は高い訳ですからトリニータも肖って頂きたい。

先ずは、ニータンの失恋あたりからかもーんかもーん。

悩めるうちが花。


U-20W杯に向けて“最後の仕上げ”…

まあ、若いひとたちの特権で「悩めるうちが花」とも申しますし、リーグ戦に出ていないのも経験だし、U-20W杯も貴重な経験。

経験を積み重ねて大きくなれば良いのです。

大きくなあれ大きくなあれ・・・(話変わってません?)

ふ~ん。


DAZNがJ2第8節のベストプレーヤーを発表

終始目の当たりにしたのが鈴木淳で、闘莉王はネタ程度にゴール映像×3を見ただけですからベストプレーヤーと言われてもふ~んてなトーンかと思います。

まあ確かに今節の鈴木淳はいつもと少し味わいが違ってた気がします。

そういやぁチト厳しい3連戦かと。


後藤 決勝ヘッド

そう、次節からの3連戦は上位陣との対戦でした。

チト厳しい3連戦いになるのは承知しておりますが、先ずはアウェイ湘南戦をいかに乗り切るかだと思います。

湘南もここ数試合は失点が多いのでつけ入る隙は十分にあると思うのですが、苦手なアウェイ&苦手な3バック相手ですから入念な対策を取って頂きたい。

やっぱ湘南が相手だと、さんペーに期待かな。

みんなごっちゃんが好き。




◇2017 明治安田生命J2リーグ 第8節

大分 1-0 金沢 (得点:ごっちゃん)

いやいや前半がいつもとは違い妙にお上手に進んだものですから、後半のオチを危惧した訳ですが、無難な勝利で何よりです。

金沢も大してリスクを冒して戦っているようには見えませんでしたけど、今のウチで一番危険な男へのケアがちょっとだけ緩んでしまったようです。

にしても、ごっちゃんの嗅覚は大したもんだと。

いやもう2試合連続ゴールですし、誉めちぎっておいてよろしいかと思います。

どうぞ3試合連続もよろしくお願い申し上げます。

明日はホームで金沢戦@負けない。


仕事人タイプのクレーバーなDF鈴木義宜

第7節を終えて3勝3敗1分との結果。

8節を迎えるにあたり負け数が勝ち数を上回ってしまうのは避けたい。

10節までに最低でも勝ち点15以上は得ておきたいので、皮算用的にこのホームは絶対に落とせません。

いや落としたら泣くし。(またかね)

そろそろ週末。


スタイル確立を急ぐ大分

今節は序盤の正念場かと思います。

怪我人が多いので戦力のやりくりは仕方ないにしても、相手が3バックだと苦手との印象を残すことは避けたいものです。

いやもう今度3バックに負けたら泣こう。(はいはいそうね)

開催近し。


坂井大将選手U‐20日本代表候補  トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ

そう言えばU-20W杯がもうすぐです。

5月20日開幕との事にて残りはあと1ヵ月とちょっと。

今季はまだJ2で出場できていないので坂井のコンディションが気になるところですが選出されからには頑張って頂きたい。

なにせ日本代表ですから。

ロングシュート万歳。


DAZNがJ2第7節のベスト5ゴールを発表…

まあ、ごっちゃんのゴールは良いとして、これはベスト5なのか、1位から5位まで順位が付いてるのか知りませんが、群馬の高井のゴールが凄いなと。

あの距離だとなかなか入らないかと。