Archive for 12月 2012

年末のご挨拶。


ゆく年くる年今年の漢字、大分 は『』。

当サイトが12/12にblog発表した今年の漢字は債務超過&借金の』でしたが、ライター様の手にかかりますと三位一体で支援した募金を絡めて『』との事。

流石はライター様、ど素人とは異なり捻くれていません。

実に勉強になります。

必ずや私も世間に認められるblog生活をと願うばかりです。(どの口が言ってますか?)

さて、12/4に2年半ほど休止していたトリニータライフを再開して約1ヶ月が経過しました。

おかげ様を持ちまして、徐々に昔の感覚を思い出して来ました。

来年3月2日の開幕が待ち遠しい訳ですが、よくよく考えるとトリライの宿敵であるお犬様不在であるのが残念でなりません・・・・・(涙

なので募集します。

 ☆新春宿敵募集!(≧▽≦)

『「理不尽な懲罰もOKで、バトル大好きよ!」という方大歓迎。大分を敵視したサイト運営差者で且つ、空気読める方で且つ、トリライの宿敵となれる方を募集します。もちろん勝負弱い方であればグッド!』

我こそはという方、ご近所様をお誘い合わせの上、ご応募ください!

というか、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ですです。

祝☆ ベストドレッサー賞!


輝く!Jリーグマスコット大賞』が本日発表され、我らが大分在住の亀さんが『ベストドレッサー賞』を受賞!(≧▽≦)

いやぁこりゃ正月が来る前からお目出度い。

ただ、大賞を仙台在住のベガッ太君に譲る事になったのはやや残念です。

現在の亀さんの力量を考えると致し方がないかも知れないが、やはりもうひと芸が欲しいところ。

能力的に機敏性を抑え、動きの鈍さを売りにしてますから行動派マスコットじゃ無くても良いのです。

しかし、Jリーグでも貴重な爬虫類です。

その貴重さから亀の特徴は生かして欲しいと思うのです。

せめて、手足は引っ込められるように。
せめて、火炎噴射が出来るように。
せめて、回転ジェットで大空へ。
せめて、子供の味方と言われるように。

ま、お約束として、ガメラ並が基本ですよね・・・

年の瀬!


合同さん、合同さん、コメント間違ってます

彼は『大好きっちゃ(^∇^)』と出したのです。

そこ使わないと。

さんぺいが浮かばれませんがな・・・

さてさて、2012年も押し迫り、どちら様も年越しの準備にさぞお忙しいかと思います。

我が家でも本日は築地まで買出しに行ってまいりました。

築地を物色する嫁と娘

築地を物色する嫁と娘



お目当てのまぐろ!

お目当てのまぐろ!



ただ、買い物客の多いこと、多いこと。

特に築地場外市場は買い物が出来る状態じゃぁございません。

目的の食材を調達してほどほどに退散しました。

いやホントに年の瀬を感じます・・・。

仕事納めの日に・・・そ、それは困る!


困る!絶対に困る!

ここ最近のトリニータで鉄板的にネタ系芸人として信頼できる選手が。

さ、さんぺぇ・・・・(涙

わざわざトリライを再開したのも貴方が十分なネタ戦力として期待が出来るからなのです。

わ、私に来シーズンを通してどのように過ごせと仰せか。

しかもなんだその期待通りのコメントは。

最後の一言が『、、、大好きっちゃ(^∇^)』ってなんだ。

そこは『、、、きゃぁ!(≧▽≦)』がお勧めだ。

はぁ・・・

来季の心配事がまた増えた…。(何の心配だ)

ま、ボチボチ見えつつあるかなと。


気になるけど気にしないのが当サイトのスタンスのはずなのに、なんだか嫌に気になったので、つい気にしてしまいました。

と言うよりも、日課である帰宅の電車で行うtwitter検索での反応が嫌に良かった。

と言うよりも、新たな選手の獲得発表が少ないのでtwitter上で過敏反応なのか。

『本日発表の木村祐志選手』(いらっしゃ~い)

あまり記憶に残っていない選手なのでネット情報やYouTubeで確認して見ました。

北九州からすると重要なキーマンだし、当方としては良い戦力を得たと思います。

残念ながら取扱説明書は出回っていない模様。

それにしてもtwitter、Web、YouTubeで大半の情報は得られる時代になりました。

便利な世の中になったもんだ。

カタカナ文字にご注意を。


インフルエンザとかノロウイルスとかカタカナ文字が流行ってるそうです。

どうぞ皆様、カタカナ文字にはご注意下さい。

てか、熱っぽいんで寝ます…。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そう言えば、最近ネット上で見なくなったネタ。


その『シルエットにマッチ』するのはウチのカメぐらいなもんだっ!(応援の弁)

さて、年末も押し迫り各チームで人事往来情報がチラホラと出てくるようになりました。

気になるけど気にしないのが当サイトのスタンスなんですが、昔はこの手の情報ネタで遊ぶサイトが沢山ありました。

併せて見なくなったのが、取扱説明書と称した自チームを出て行く選手の紹介文。

昔はこれらが面白くて探して歩いていましたし、自らも似たようなネタを披露してました。

けど、これらのネタを最近ネット上で見ることが少なくなりました。

それは何故なのか?少し考えて見ました。

う・う・う・む・む・む・な・ぜ・な・の・か?

ま、結局のところ良く分からないのですが、SNSなどの発達により情報公開スピードが向上し、サイト運営者がわざわざネタにする必要が無くなったのだろうと思います。

要は、環境が変わる事でサイト運営者も変化を求められているのだと・・・・(いえいえ、単に面倒になっただけですから)

Merry Christmas☆


そう言えば、クリスマスプレゼントを貢物と言わなくなったのは何時からでしょうか。

そう言えば、クリスマスだから何さ?とグレたのは何時からでしょうか。

そう言えば、そう言えば、そう言えば、トリライの12/24タイトルは、昔から常に『Merry Christmas☆』でしたね、皆様メーリークリスマス!きゃぁ!(≧▽≦)

さてさて、世間はクリスマスだと思いますが、我が家では福岡から姪っ子が遊びに来ておりまして、この3連休は多忙でございました。

本日は新大久保コリアンタウンで昼食:POPO屋台のトッポギとホットクは美味

本日は新大久保コリアンタウンで昼食:POPO屋台のトッポギとホットクは美味



昨日、本日と、東京都内の移動にマイカーを使ったのですが、休日の都内は想定以上に交通量が少ない事を知りました。

東京タワー

東京タワー



行く場所を決めており駐車場が無難にキープできれば、電車で移動するより楽だと思います。

ただ、駐車場代がかさむのでそこが課題ですかね。

要は、熱い想いなのだと。


絆と誇り ~大分トリニータ J1昇格の軌跡~

録画しておいたので見ました。

見ましたけど、共感しなかったと言いますかなんと言いますか。

単に私の感覚と違うのだと思いますが、タイトルである『絆と誇り』を感じませんでした。

ま、こういうのはトリニータに限らず、常にチームを見続けた人にシナリオを構成させる方が、良いモノが出来ると思うのです。

熱意あるサポーターとか。

はたまた熱のあるサポーターとか。

あーでも、捏造するサポーターは不可です。

要は、あの手の番組に熱い想いを感じないのです。

想いは大事です。

仮に、私がシナリオを構成するならば、きっときっと最後の最後で「債務超過」とか「戦力ヤバくね」とか、笑えるオチを・・・・(はい、捏造ですね

まだ何かが足りない・・・。


トリライを再開して2週間半が経過。

約2年半ほどトリライを休止していたので昔を思いだす事に努めてきましたが何かが足りていないと感じています。

んで、今日、1個思い出しました。

嫁ネタ

私の記憶ですと恐らく2002年頃からネタ登場していると思います。

ピークは関東単身赴任時代の2004~5年頃かと思います。

内容としては理不尽なんです。

危害はありませんが、世間の平均より理不尽だと思います。

従いまして、世間の平均を上回る貴重な嫁発言をネタとして有効活用させて頂いておりました。
今後、平均値を上回る場合は適切な対応したいと思います。

そう言えばここ最近でも平均値を上回った事例がございます・・・

●税務署の春の短期バイト面接試験時に『EXCEL入力で計算をして下さい』と言われたのに『これぐらい暗算で出来ますけど!』と反抗した。(けど受かった)

●娘からの電話を浮気相手と間違えて『浮気の相手は誰よ!』と詰め寄り『娘1号ちゃんです・・・』と言わせた。(本当ですよ)

家庭円満を望んでいます