Archive for 7月 2013

ぐうの音も出ませんがな。


20130731

■2013 J1 第18節
鳥栖 3-2 大分 (得点:阪田、高松)

あー、負けましたね。

『我らの最大の名誉は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある』なんて名言ありましたね。

毎度起きてますけどね。

ま、今晩は寝ますかね。

明日の朝、起きれますかね・・・_| ̄|○

ここ大事。


第18節 鳥栖 vs 大分 プレビュー

最下位言うな。

すんごい気にしてるし・・・

さて、ここ大事。

ここ超大事で、ここ一番。

そういえば、その昔に、ここ一番に弱い王決定戦とかあったな。

確か、栄えあるNo1・・・(略

そろそろ始まります。


8月10日(土)J1第20節 vs 柏レイソル戦 現在の入場見込み人数

SS席が完売したとのこと。

目標まではまだ少し遠いですが、まずまずの入りは期待できそう。

であれば、31日の鳥栖戦、8月3日のFC東京戦のアウェイで勢いをつけるしかないでしょう。

特に、後半戦の入りである鳥栖戦は大事かと。

お願いランキング。


昨日放送された『お願いランキングGOLD 第1回ラーメン総選挙!人気ラーメンチェーン27社が参戦プロが選ぶおいしいラーメンNo.1、サイドメニュー部門ギョーザ&チャーハンNo.1も決定する。』ですが・・・(なげぇよ)

ラーメン部門のTop3は以下の結果でした。

1位:中華そば青葉 特製中華そば
2位:一蘭 天然とんこつラーメン
3位:麺屋武蔵 武蔵ら~麺

TVを見てた嫁がTop3のどこかに連れて行けとのリクエスト。

ならば、川崎駅前には『一蘭』があると回答の上、お昼に行ってまいりました。

DSC_0041 昨日のTV効果か、長い行列で少し待たされました。

そういえば、一蘭のラーメンを食ったのは、数年前に小倉出張の時なので超久しぶりでした。

まずまず美味かった。

九州の豚骨ラーメンは良いね。

隅田川花火大会が雷雨で中止。


隅田川花火大会が雷雨で初の中止に

昼間に江東区で用事があり、隅田川の花火大会だから、見に行く/行かないで嫁と討論の末、『行かない』事になりました。

TVで見てたけど突如、台風並みの豪雨。

まぁ、行かないで良かったかと。

 

涼んできた!(≧▽≦)


昨夜は横浜にて飲み会。

本日はお休みを頂き、ちょいと軽井沢まで足を伸ばし、涼んできました。

世の中がバラ色に見えます、むは。

もともと軽井沢まで行く予定は無かったのですが、用事があって練馬まで行ったもので、そのまま関越道に乗ったら着きました。(おかしい)

IMG_0261 重要文化財の三笠ホテル

IMG_0257 旧軽井沢メインストリートの奥にあるショー記念礼拝堂

IMG_0255 信州そば(美味い♪)

IMG_0270 浅間山の麓にある鬼押出し園(ここまで来ると群馬県)

IMG_0265 鬼ヶ島を歩いている雰囲気

下界とは5~6度は気温差があると思うので涼むにはグッドでありました。

東スポは嫌いじゃない。


ガセの東スポとの異名を持ち、日付以外は誤報という姿勢は嫌いじゃありません。

むしろ好きです。

ただ、つい目にしてしまった『大分サポが指原を“愛する”深い事情』は、何かが引っかかります。

ところどころに違和感。

まさに東スポと言いたいところですが、ある意味、中途半端。

信念を貫いて欲しいものです。

TV見てちょっとだけ思ったこと。


横浜FM 3-2 マンチェスター・U

も、もしかして・・・

うっかり、うちでも勝てちゃうんじゃね?(ね、そう思った人多くね?)

目指せ3万人。


大分総力戦、来場呼び掛け

ふむ、今年のチケット販売は順調な様子。

既に2万人以上が見込めているようであれば、今年は盛況かと。

お盆休み付近で時期的にも良かったかも。

ちと厳しいかも知れませんが、3万人目指して頑張って欲しいすね。

都市対抗野球。


昨日の風鈴市@川崎大師に引き続き、本日は嫁を引き連れて都市対抗野球@東京ドーム。

IMG_0239

昨年も都市対抗野球には足を運んだのですが、まずまずのお客さんの入りでした。

IMG_0232

野球もたまに見ると面白いです。

嫁が巨人戦に連れて行けと言い出しましたが、トリニータ戦に連れて行けとは言いません・・・

帰りにTBS@赤坂サカスに寄ったら爆笑問題が公開ラジオ番組やってました。

DSC_0019

嫁曰く、爆笑問題イマイチとのご指摘。