Archive for 8月 2013

な、なぜ勝てない・・・


20130828

■2013 J1 第23節
名古屋 2-1 大分 (得点:松田)

前半から非常に落ち着いて試合を進めており、試合が終ってみればシュート数も相手を上回っている。

先制点をあげた時間帯もまずまずである。

悪くない。

得点した後にぼちぼちと試合を進めれば勝ちパターンである。

そりゃまぁ、一応、3点取っても勝てないのだからこ、ちらも念のため警戒するやね。

どきどきするやね。

超どきどきしてたら、単にケネディひとりにやられるとは・・・・

頼む、だ、誰かどうしたら勝てるか教えてくれ。

いや、教えてください。

お願い、勝ちたいの。

明日は名古屋で第23節。


第23節 名古屋 vs 大分 プレビュー

どっちが勝つかだなんてぶっちゃけやる気の問題である。

やる気だ、やる気。

あと、猛暑は一段落した感はあるかも知れないが、私の仕事が一段落していない。

果たして明日は19時までに帰宅できるのか。

まー、やる気の問題だな。

やる気。

約5年程かかるとか・・・


“最後”の国立決勝へ88チームが参戦

来年の3月から改修工事にかかるそうな。

取り壊しから、新しい国立競技場をお目にかかるまでに約5年かかるそうな。

5年は長いね。

お目にかかれる迄、関東にいるかしら。

工期短縮を望みます。

奇跡とは「起こり得るが極めて可能性が低い事象が起きること」。


大分は次に繋がる試合となった

もうJ1残留は奇跡になるのか。

そうか、あんまり考えなかったな。

これから考えるようにしよう・・・・

あ、やっぱやめた。

そろそろ夏も終わりに・・・


20130824

■2013 J1 第22節
大分 1-1 広島 (得点:森島)

松本昌也を投入してから流れが大きく変わったのは見たままだが、先制点を取った相手がやや引き気味となったタイミングにも重なった結果か。

後半だけ見れば、勝てないことも無かったか。

部分的に、きっちり攻撃できて来ているように思えるのは良いが、勝ちたい。

勝ちたいけど、勝ちきれない。

そうこうしてる間にもう22節が終了。

なぜだか大銀ドーム上空にあがる花火も切なく見えるのである。

なのであーる。

あるあーる。(なにがー)

何事も前向きに。


第22節 大分 vs 広島 プレビュー

果たして、前節(浦和戦)のダメージは残っていないのか。

私には残っていない。

なぜならば既に終わった事である。

反省してしまえば、過去の事などグジグジ言っても始まらないのである。

そんなものスパッ!と忘れたのである。

スパッ・・・

あ、思い出した。(こらこら)

ご無沙汰だが・・・


西川周作の09年以来の大分凱旋を楽しみに

そういやぁ、忘れてたけど最近マツケン見てない。

6月の中断あけ辺りからか。

若手頑張れ。

 

夏バテ!?


今日はちょっと酔っ払って帰ってきたのですが、自宅に足を踏み入れて、閉め切ってあった室内の異常な暑さが何気に心地よく感じました。

まー、家庭の事情で家族は大分に残してあるし。

2週間はハメ外し放題だし。

ちょっとぐらい頭がおかしくなっても良いんじゃなかろうかと思う。

これも夏バテか。

そろそろひと工夫必要か。


佐藤ヒサトーマス

そもそも阪田の外国人好きネタには違和感はあるが、回を追う毎に違和感が増さなくなっている。

要は、ネタ的な要素が甘くなったのだと思う。

これはある意味、問題である。

そろそろひと工夫入れるべきだと思う。

どんなと工夫かと言われても今は思いつかないから私も考えて見たいと思う。(そんなことより失点を無くしてくれ)

WIN FOR OITA!


2013後半戦ポスター

おおっし、気合のポスターは出来たようだ!

あとは勝つだけでしょう。

というか、マジ勝って。

お願い。(悲壮感もプラスして)