Archive for 10月 2013

食欲の秋。


秋刀魚、栗、松茸、秋の食材・・・

何故だか食欲が増す秋。

そして明日は出張で岩手県に行くのだが、前沢牛、わんこそば、盛岡冷麺などなど。

きっと美味いものが多いと思う。

(ここ最近、3kgほど体重が増えたというお話し (。´Д⊂)うぅ・・・。)

もうからか。


神戸がデカモリシ獲得に乗り出す

少し早くねぇか?

と、思う反面、もうそんな時期か・・・

と思う。

いやぁ、厳しいシーズンだったねぇ。(おい、終ってない、終わってない)

楽天市場論争。


おおおっし、楽天勝った!(≧▽≦)

嫁が巨人を応援してて、私が楽天を応援。

一応、嫁との賭けでは楽天が日本一になると楽天市場で買い物が出来ます!(上限1000円)

今時1000円で何が買えるんだっ!との論争に発展するも、「あら、楽天が日本一になったら楽天市場は99%オフよ」と言われたので、騙されてる半面、「もしかすると、やるかも知れないな・・・」と信じてる俺がいる。

ポルトガルゴワカリマセーン。


芸術的FKの天才

お、おのれ、ポルトガルまで横浜FM贔屓か・・・ _| ̄|○

バランスの問題か・・・


20131027

■2013 J1 第30節
大分 0-1 横浜FM (得点:なしよ)

俊輔の1本に沈んだ訳ですが、まぁ、見事なFKだこと。

ありゃダメだ。

その1失点だけで勝負決められちゃどうしようもないかな。

ただ、高松か森島がいたらもう少し相手を慌てさせる事が出来たようにも思えました。

なにせ攻め手がない。

奪ったボールを繋ぐ術がない。

しかし不思議なのは、あれだけあたふたしてた守備陣が非常に安定して見えること。

バランスの問題なんでしょうけど、次節にも繋げてもらいたい。

とにかくホームでひとつ勝たないと。

関東も台風一過。


台風一過の大分で波乱はあるか!?

ある!!

”あるか!?”でははくて、”ある!!”

最下位が首位を食うぐらいしないと終盤のリーグも盛り上がらない。

いいだけ負けたんだからそんくらいして良いと思う。(うん、だね)

無事帰宅った!(≧▽≦)


当初の予想では台風に追いかけられるかと思ったけど雨も大した事はありませんでした。

まー、無事がなにより。

さて、横浜FM戦は明日の26日かと思いきや27日なんですね。

システム変更後は結果が出ているので、首位を食う勢いで望まないとアカンですね。

ともあれJ1のラスト5は楽しまないと。

なにせ次はいつJ1での・・・(おい)

W台風警戒中。


日曜の夜から兵庫県まで行って大阪府を経由して石川県に行って昨日帰宅!(≧▽≦)

今日は終日東京だったので気分的にひと休みしました。

明日から週末まで三重県へ行きますが、移動だけで疲労感あります。

台風27号、28号が来ていますので警戒中。

関東直撃だった台風26号からどうも運が良くないです・・・(嫌な予感あり)

次節は首位相手ですか。


集中1点守り抜く

次節は首位を相手に同じ試合が出来るならば、また未練たっぷりになると思います。

ま、ラスト5は未練をひしひしと感じたいです。

首位相手となれば、未練の度合いも最高潮。

うはっ、最高潮すかね。

さて、仕事の都合で先週末から大分県で、本日から兵庫県へ向います。

その後に石川県まで行って、今週末は三重県、来週末は岩手県と10月後半は方々を移動しまくっています。

たびたび更新できないかも知れませんがご容赦を。

さー、残り試合でひしひしと未練を。

新潟以外に勝っちゃった訳ですが・・・


20131019

■2013 J1 第29節
大宮 0-1 大分 (得点:阪田)

今更ですけど、このような結果を得てしまうと、つい、もう少し何とかなったんじゃなかろうかと思ってしまいます。

後半はシュートを1本も打てませんでした、というよりも、虎の子の1点を守りきる事に徹しましたよ、と都合よく解釈します。

既に降格が決定し、重荷は外れています。

相手も連敗中です。

メンタル的には未来に向けた醸成がされていたかも知れません。

あー、でも、この試合ができるのなら今季はもう少し同様の結果が出せたような気がしてきたのです。

あー、今更、今更。

あー、でも、どれだけ守りきれなかった試合を見たのかと思い出してしまうと・・・

あー、今更、今更。

あー、あー、やっぱ今更。(未練たっぷり)