Archive for 2月 2014

あと3日。


挑戦~上~

ふむ、順調な仕上がりだが、守備面での課題が残る・・・・とな。

とな。

と、とな。

あと3日なんだが、気にしない、気にしない。

あと4日。


今年も開幕カウントダウンの季節と相成りました。

あと4日もすればJ2開幕です。

毎年カウントダウンを始めるとワクワク感が増すものです。

増すものです・・・・

まー、ぶっちゃけ開幕前の盛り上がり面ではJ2感が否めないねぇ。(おいっ)

キヨが凄いらしい。


キックオフからわずか10秒!

映像を見ましたが、確かにナイスなゴール。

シュートした祭にボールの芯を捕らえているので威力も満々です。

仕事疲れを癒してくれるスッキリしたゴール映像で満足です。

満足したので寝る。

人の名前と顔を覚える。


私事ですが、業務都合と言う理不尽な事情で、ここ10年で4回ほど転勤しました。

転勤すると人と知り合います。

新たな人と知り合うと、名前と顔を覚える事から始めます。

4回も転勤してると次第に面倒になって来て、覚える努力をしなくなります。

下手をすると名前が言えるようになるまで1年かかります。

そして、今季も努力をすべきか否かを判断せねばならない時期がやって来ました。

選手・スタップ一覧』(やっと更新されました)

まぁ、夏場が終わるまでには何とか・・・・(さっさと覚えなさい)

謙虚さを身につける。


2014シーズン、J2順位予想!!

[大分]:平野9位/名並7位/福田7位/秋田5位/都並8位/後藤8位

うむむむむむ。

まぁ、昨年は「大胆さがなくて面白くないね!」と憤慨して最下位を当てられた手前、今年は謙虚にコメントしたいと思います。

「あー、良いね、概ねそんな感じかね、なはははは・・・」

まぁ、予想だしな。(謙虚?)

無念、昨年の9位を上回れず。


Jリーグマスコット総選挙 結果発表!

10位か・・・

結果的にベスト5(ヴィヴィくん、サンチェ、ベガッ太、ディーオ、ドーレくん)は中間発表順位から変化せず、実に強かった。

6位の(ヴァンくん)、7位(ガンズくん)が、ひとつずつ順位を上げ、8位(東京ドロンパ)がふたつ順位を落とした。

9位(マリノスケ)の順位は変わらず、広島にも本日は完敗。

この結果、10位にすべり込んだウチの亀さんは努力した結果となってはいるが、昨年の9位を上回る事ができなかった。

私が分析した限り、twitterを始めた効果はあったが、やや遅れたと言わざるを得ない。

その点は誠に残念である。

そんな中でも飛躍的に順位を上げたキャラがいる。

同じ九州キャラのギラン(北九州)だ。(中間30位→最終20位)

うん、素晴らしい。

うっかりギランに同情票を投じたと告白した私からしても感慨深いものがある。(お前なぁ)

開幕直前!


40クラブ別戦力分析レポート・開幕時の予想布陣

いよいよ始まります。きゃぁー(≧▽≦)

さて、開幕戦の予想布陣が出ておりましたが、概ねあんな感じなのでしょうか。

予想は2月8日時点だと書いてあるのでちと変わってますかね。

まぁ、開幕戦なので今季加入選手には注目します。

ほう・・・・


2月20日(木)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ

1本目:後藤、木村、後藤、後藤、西、後藤、木村

2本目:高松、松本昌、木島、練習生

ほう・・・・・

もうから”推し変”するか・・・(こらこら)

今季の推しメン。


次はリオ五輪 チーム期待の20歳

今季の”神推し”は記事の期待にもありますが、私的にも為田であります。

昨季(J1)の経験を生かすシーズンでもあります。

神推しどころか、普通に主力として活躍しなきゃならんはずです。よろしく。

続いて、”激推し”は昌也であります。

2年目に対する期待感は高いのであります。よろしく。

そしてそして、”推し”は新規加入の田中輝希であります。

まだプレーっぷりを目にした事はありませんが、何となくネタ的な匂いを感じます。よろしく。

よろしく、よろしく、ということで、よろしく。

ユニの更新は2年に1回でしたっけ。


そういえば今季から新ユニですね。

史上最悪にダサいユニフォームトップ10なんてネタも出回っていましたが、うちもこれくらい派手な方がネタにはなるね。

トリニータもやっと今週の土曜日にお披露目のようです。

今年はレプリカ買うかね。