Archive for 4月 2014

金が無くても夢がある。


12億円の借金を背負った男の涙

2兆円の有利子負債を完済して日産をV字回復させたカルロス・ゴーンに例えるのはあまり好きじゃない。

なにせあちらは2万人のリストラ断行ですから。

企業は是が非でも黒字にせねば経営者失格ですから、ゴーンの改革は当たり前ですが、単なるサラリーマンの立場からすると嫌い。

ウチのおっさん(こらこら社長です)の方が夢と愛があるね。

年収10億円もらうよりは、夢と愛のある経営基盤を目指して欲しいかと。

長崎は雨だった模様。


20140429a

■2014 J2 第10節
長崎 0-0 大分 (得点:枠ぅぅぅ・・・)

悪くはないと思うのだが・・・

やっぱ、高松、ジョンハン必要だねぇ。

やっぱ、こういう試合で勝ちたい。

やっぱ、シュート4本は寂しい。

前半の良いときに点を取っておきたい。

けど取れない。

最後の詰めがどうしても甘いのか。

ある意味、集中して観れた試合ではありましたけど。

明日はアウェイで長崎戦。


第16期定時株主総会 報告内容

実に長かったなと・・・

債務超過が12億超と聞いたとき、絶望感すら覚えたのに、周囲の協力もあり解消見込みとのこと。

ここまで来れた事は嬉しく思います。

さて、明日はアウェイで長崎戦。

ぶったおせとのこと。

必要不可欠な要素ではあるが。


20140427b

■2014 J2 第9節
大分 3-0 富山 (得点:ジョンハン、ジョンハン、安川)

チョイと栃木までお出掛けしてたもんで、帰宅後の深夜にオンデマンドで観ました。

開始から15分はどう見てもアカン様子。

セットプレーで先制した後はマズマズな様子。

終盤は相手の頑張りに押されてバタバタな様子。

こんな様子に見えましたもので、スカッとした気分はございませんでした。(何せ深夜で夢うつつ・・・Zzzz)

8節を通してどうしても取れなかった複数得点。

今節はいとも簡単にFWの資質を持つジョンハンから生まれた訳ですが、やっぱ上を狙うには必要不可欠な要素だと思うのです。

強力なエースが不可欠で、今節はジョンハンがハマッた結果かと。

ま、京都戦の3失点は取り返したかなと。

あと、湘南戦の4失点も取り返さないと。

ジョンハン怪我したのでまたコツコツと。

明日はホームで富山戦。


第9節 大分 vs 富山 プレビュー

ある意味、絶対に落とせない試合であります。

この手の試合になると、それなりの試合をしてしまうのが我らがチームの特徴でもあります。

やや心配。

あー心配。

近所のスーパーに置いていない。


会社で富山県出身の人を探したら、お隣の石川県は金沢市出身の人を見つけました。

そこで富山のグルメは何だ!?と聞いたら、

『昆布締めだ!』と言われました。

こ、昆布締めって・・・

うーむ、敵を食うシリーズの難易度が上がって来ています。

次はホームで富山戦。


ここは敗戦をいつまでも引きずらずに景気付けが必要でしょう。

おっし、久々に敵を食う!

次は富山だ富山。

富山といえば・・・

と、富山・・・?

あ、やっぱり・・・orz


右中殿筋(ちゅうでんきん)肉離れ

湘南戦に来ていなかったので、そんな気はしたのですが・・・orz

得点力に課題があるだけに・・・orz

ネタ的にも・・・orz

悲観はしていない。


湘南の勢い崩せず完敗

特に悲観はしていないのである。

アウェイゴール裏から試合を観てて、一番感じたのは湘南の出足のよさと良く走ること。

その点では悲観している。(どっちやねん)

止めようもありませんでしたが、何か?


2014-04-20 17.56.37a

■2014 J2 第8節
湘南 4-0 大分 (得点:どないしろと)

見ての通りですが、何か?

久々の生観戦だったのに、何か?

全てにおいてやられましたが、何か?

またまた6-0位の勢いでこられましたが、何か?

ぶっちゃけ今季一番の凹み具合ですが、何か?

どないしようもありませんでしたが、何か?

どないしようも・・・(。´Д⊂)