Archive for 3月 2015

明日はホームで岐阜戦。


日本代表 5-1 ウズベキスタン代表 (東京スタジアム)

シュートを24本も打てば5点くらいは入る。

確率は約21%である。

おっし、ウチも明日は20本以上は打とう。

仮に確率が10%でも2点は入るし。(うむ、思考としてはアリだと思う)

人財育成。


姫野宥弥選手、佐藤昂洋選手 ヴェルスパ大分へ期限付き移籍のお知らせ

若手育成”だけ”には定評のある我らが大分トリニータ。

短い期間であるとは言え、下位リーグで試合に出れば経験値は積み重なると思います。

若さというのびしろは無限です。

桜のシーズンなれど桜は咲かず・・・


20150329a

2015 J2 第4節
磐田 2-1 大分 (得点:風間)

秘策はカウンターだった訳ですが、どうも運からも見放されているようです。

あれがPK云々、あれがオフサイド云々は、良くある話しですが、2試合続くのは珍しいかも。

どんな状況であれ、力尽くで勝ち点をもぎ取るぐらいのチーム力まで持ち上げないと、この先も厳しいかも知れません。

ついにJ2で勝利が無い唯一のチームとなってしまいましたが、最悪なのは引き摺ること。

とにかく、今の状態をどこかで切らないと、このまま最後まで行ってしまいそうな雰囲気です。

次節は3日後、メンタル的にも切り替えが出来るか否か。

是が非でも切り替えねばなりません。

明日はアウェイで磐田戦。


大なたを振るう大分が仕掛ける。磐田戦に向け秘策あり

さらに、チームの状況もあるが、J2で力のあるチームと対戦するときに用意していた「秘策」を披露することを明らかにした。

ひっ、ひ秘策ですか・・・

なんと秘策をお持ちですか・・・

ぶっちゃけ、讃岐戦から出しといても良かったんじゃね?

うーむ、実に嫌な予感がします・・・

久々に代表戦をフル見ました・・・


日本代表 2-0 チュニジア代表 (大銀ドーム)

大銀ドームは満員の様子で、ピッチも代表戦に失礼がない程度に整備されており、まずまずだったかと。

まあ、結局は、本田、香川、岡崎なんですよね。

そろそろ新しい芽も欲しいところです。

期待してまーす、其のⅡ。


3月26日(木)トレーニングマッチの試合結果について

うむ、相手がU-18日本代表にて結果はおいといて。

さんぺーが得点したのは実に明るい兆しです。

是非とも第5節のホーム(vs岐阜戦)あたりから参戦して頂きたい。(2日連続の嘆願)

期待してまーす。


人生を懸けて移籍を決めた

うむ、是非ともその意気込みで戦って頂きたい。

7月迄ですから、さっそく磐田戦で2点は獲って頂きたい。

短い期間で得点を積み重ねてコスパ最高!と言われて頂きたい。(嘆願)

迷走継続中。


フェリペ選手 ヴェルスパ大分より期限付き移籍終了および復帰のお知らせ

まあ、アルメイダを移籍させた事でこうなるのでしょうけど、ドタバタ感は否めません。

一番最初に始動して、一番最初にドタバタと。

当分は落ち着きませんかね。

何れにせよチームの調子が上がっていくことを望みます・・・

ちと微妙かも。


永井龍選手 セレッソ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ

キタ(゚∀゚)ッ!!☆

・・・のは良いが、ちと微妙でないかい。

まあ、チームが迷走中なので致し方なしか。

7月までとはいえ、真の補強となって欲しいものです。

今日の昼ご飯は新横浜駅の丸亀製麺でした。


トレーニングマッチの試合結果について

ほう・・・

エヴァ覚醒でしょうか!?

次節に向けて期待が広がります。

で、磐田の食い方は讃岐に習うべし。

どうも今季は丸亀まで行って単にうどんだけ食って帰ってくるチームが多すぎると思うのです。(口火は当方ですがな)