Archive for 8月 2015

次はJ2@バトQだし。


9月5日(土)第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦について

2回戦はV長崎が相手だけにバックスタンドを開放するようです。

観客も1回戦の2000人超から倍増してくれると良いのですが、まあ、ちと難しいかも。

いっそのことドーム芝生保護のため大分市陸でも良いような気がします。

嫌味に取れなくもないが・・・


天皇杯全日本サッカー トリニータ、ヴェルスパ好発進

いつもなら極めてさらっと気に障ることを書かれるのに今日はちょっと手抜きじゃないですかね、地元紙殿。

以上。(お前もな)

なんだかよく分かんないけどとりあえず勝った模様。


■天皇杯天皇杯1回戦
大分トリニータ 2-0 佐賀LIXIL FC (得点:若狭、松本(怜))

前半が酷かったとの情報ですが、気のせいでしょうか。

ともあれ、ひとまず勝ったので次に進めます。

反省すべきところはして頂いて、2回戦のV長崎戦もしっかり戦って頂きたいのです。

ところで1回戦で敗退したJ2組の皆様は温存でしょうか・・・?(C大阪なんて謎)

明日はホームで天皇杯1回戦。


結果と内容、そして化学反応を求める試験

よもやアマチュア相手に・・・などと心配するのはやめて、相手がどうであれしっかり戦って頂きたい。

天皇杯は良い想い出がない・・・などと心配するのはやめて、勝ちにこだわって頂きたい。

今季は負のスパイラ・・・(やめときなさい)

最大限の努力を。


髪型に関しては・・・

うむ、君らには髪型云々よりも試合での勝利を求めます。

リーグ戦に弾みをつけるためにも3得点がノルマですよ、ノルマ。

無論、無失点で。

若手は頑張っとる。


高円宮杯U-18プレミアリーグWEST

若手は頑張っとる。

順位も3位とまずまず。

監督である哲のコメントも厳しめでよろしい。

どこぞのトップチームも見習って欲しいと思うのです。

台風一過。


大分県の皆様、ご無事でしょうか!?

隣県の熊本からは『熊本城の塀が倒壊 重要文化財が台風被害に』なる情報も届いております。

さて、身近な話しではありますが、大分市に残してある自宅(空家)のご近所様情報によれば、自宅車庫ガレージの屋根が吹き飛んだとのこと。 orz

次回帰省した際の自宅の片付けが大変・・・

もう、トリニータが3連敗したり、台風で自宅の屋根が吹き飛んだり、散々な今日この頃であります。

悲観論2日目。


大分は3連敗。最後の質の部分がそのまま力量差となった試合

柳田監督は「セットプレー以外のところは、これまでやってきたことはできたし、ズタズタにされたわけではない。積み上げてきたいい部分を伸ばし、修正するところを修正して、リーグ再開に備えたい」と話したが・・・

あ、あの・・・、わ、私の心はズタズタですけど・・・orz

(結構前からですけど)

もろすぎでしょう。


20150823a

■2015 J2 第30節
大分 1-3 C大阪 (得点:三平)

相手の甘さもあり、つけ入る隙はあったと思うのですよ・・・

開始2分、セットプレーの歓喜で始まったものの、まさかセットプレー3発の悲哀で沈むとは。

もろすぎでしょう。

山口蛍のインタビュー聞いて唖然としましたが、まあ、結果的に3発もやられている訳ですから必然なのかと。

必然的にやられている訳ですから、そりゃご立腹かと。

ああもうご立腹、ご立腹。

8月はご立腹で終了。 orz

明日はホームでC大阪戦。


目指す順位は違えど、欲しいのは勝点3

相手もC大阪ですし、2連敗しちゃってますから早々に開き直って戦うしかありません。

ごく稀に、開き直れば良い結果が生まれる事があるのです!(ごく稀かよ・・・)