Archive for 9月 2015

ふむ、確かにダサいと思うのであるが・・・


サッカー新Jリーグ名称

ふむ、するてぇとなんですかい。

仮に、新リーグ名称がイチバンリーグだとします。

そうなるとJ1がイチバンイチバン

J2がイチバンニバン。

J3がイチバンサンバンですかい。

だとすると、元イチバンイチバンで現イチバンニバンの大分トリニータがイチバンサンバン降格の危機に直面しています・・・とかが新聞の見出しを飾る訳ですかい。

そりゃバンバンバンですね。(はて、どういう意味かね)

無事に交付された模様。


クラブライセンス判定結果

ウチの場合いろいろとありましたが無事交付された模様です。

また、今回の判定結果を見ますと、J1ライセンスで且つ、コメントがついて無いのは、鹿島、浦和、川崎、大分の4クラブのみの様子。

改めて知ったのは多くのチームでトイレ制裁なんちゃらがややこしいということ。

まあ、こうして見ると大分は恵まれた環境下で活動できていると思うのです。

やっぱ落ちてはならないと思うのです。

もとより落ちるつもりはさらさらございませんが・・・

毎度の痛恨中。


終了間際 痛恨の失点

痛恨、痛恨。

ああもう痛恨。

まさに痛恨。

ほんとにもう何度目の痛恨だか・・・

はぁ・・・orz (まだ投げやり中)

今季を象徴するような試合だった訳ですが・・・


20150927a

■2015 J2 第34節
岡山 1-0 大分 (得点:なしよ)

うーん、あそこでやられちゃうのは今季を象徴しているようなものですから、どうしても頭を抱え込んじゃうのです。

31節の熊本戦もそうだったけど、ものの見事にスパッと。

何かと原因はあるんでしょうけど、ものの見事にスパッと。

相手に、はなまるあげたいぐらいにスパッと。

なんでしょう、なんでしょう、なんでしょう。

点が取れなくて我慢強く辛抱していたと思うのです。

辛抱していたのに一瞬でスパッとやられちゃうのはなんでしょう。

はてさて、なんでしょう。

明日はアウェイで岡山戦。


コンディション調整に終始し、連戦に備える

今節の最大の課題は連戦による疲れですから、じょうずにコンディション調整ができているのかが鍵でしょう。

おじょうずに調整できていたら、はなまるです。

答えは明日の試合にて。

気付いていたけど禁句。


「1年で2チーム降格させた監督」の誕生可能性

当方におきましては謹んで阻止致しますので、清水方面の皆様方におかれましても絶対阻止の方向でご検討頂ければと思います。

というか、超禁句。

我らがhome。


荒れたピッチを味方につけた大分が勝利

ホームであるからして、ピッチが荒れていようが、芝が劣悪であろうが、なんであろうが、ホームにおける全ての環境が利となるべし。

これこそホームである。

にしても芝は何とかしなさい。

怪我します。

遅くなったけど勝ち点3への拘りが感じられるようになったかも。


20150923a

■2015 J2 第33節
大分 2-1 北九州 (得点:松本怜、伊佐)

ふう・・・なんとか勝った・・・

という感じ。

じれったいと言いますか、心臓に悪いと言いますか。

リードしてからの5バックはどきどきものです。

TVの前で悲鳴と怒号が響き、近所迷惑極まりないとのクレームが嫁から飛びまして即座にレッドカード。

ロスタイムからは完全に息を潜めて苦痛に耐えておりました。

次節からは何らかの対抗戦略が必要です。

トリニータがリードしてからのガチガチ5バック戦略ならば、私は布団をかぶっての完全防音戦略あたりで対抗いたします。

もとより引き分けるぐらいならどのような手段を使ってでも勝ち点3を取りに行かなきゃならんのです。

勝ち点1など不要です!(いや、状況によっては謹んで頂くケースもあります)

ともあれ、もっとどきどきしても良いのでさらに連勝して頂けると幸いです。

明日はホームで北九州戦@シルバーウィークの締め括り。


ええっと、明日でシルバーウィークが終了しますが、皆様如何お過ごしでしょうか!?

私事になりますが、「安近短@シルバーウィーク」宣言から一転、昨日までの3日間は遊び歩いていた関係で、本日から質素に過ごしております。(マッタリ、マッタリ)

これも連休初日に嫁の「世界遺産見に行くよ!」号令が発端でして、最終的には「安近短改め高遠長」との結果に。

川崎⇒会津⇒福島(宿泊)⇒岩手平泉@世界遺産⇒気仙沼(宿泊)⇒松島⇒仙台⇒川崎と車で約1300キロほど走破してまいりました。

無論、思いつきの旅程ですから宿泊場所は確保しておりません。

連休ですし、ホテルが予約できなければ車中泊も覚悟しておりましたが、観光地を外せばなんとかなるものです。

車で移動中にスマホで格安ホテルを探しだして当日予約を速やかに成し遂げる嫁には感服致しました。

ただ、気仙沼はやや外し過ぎじゃないかねと。

さて、シルバーウィークの締め括りはトリニータであります。

岐阜戦完勝の勢いをホームへ遠慮なく持ち込んで頂きたいと思います。

ということで、明日はTVの前で正座して観戦いたします。

◇以下はツイッター投稿し損ねたおまけの写真◇

DSC_0193

DSC_0208

DSC_0211

DSC_0233

DSC_0237

DSC_0242

DSC_0252 ※仙台で牛タン食ったのは2003年のJ1昇格年の開幕戦(@仙台戦)以来です(美味かった)

明日はもう試合で日曜日の件は今更で私はシルバーウィークに振り回されて・・・


20150922a

■2015 J2 第32節
岐阜 0-3 大分 (得点:兵働、松本昌、為田)

いやぁ、前節の敗戦を引き摺らない見事な勝利でしたねぇ。(←今日録画見た)

いやぁ、兵働の先制点が利きましたねぇ。(←今日録画見た)

いやぁ、見事なミドルシュートだったと思います。(←今日録画見た)

いやぁ、為ちゃんがキレキレでしたねぇ。(←今日録画見た)

いやぁ、明日はもう試合なんですねぇ。(←今日録画見た)

いやぁ、不在中の3日間はネット情報を遮断してましたから、どきどきものでしたよ、マジで。