Archive for 2月 2016

今年はうるう年。


今年は1日多いので得したのか損したのか良く分かっていませんが、4年に1度の本日、無事に我が家へシーパスが届きました。

2016-02-29 20.15.47

にしても何ゆえ大分FCは「シーパスお届け遅れのお詫び」とか「パスカードの不足」とかでお騒がせなのでしょう。

大分の伝統は毎年、シーパス購入追い込み型でしょうに。

想定しておかないと。

今季も同じ課題かな・・・


2月28日(日)トレーニングマッチの試合結果について

得点はとれなかった模様・・・

昨年の課題は勝負弱さと得点力不足だった訳ですが、今季も得点力不足は出ちゃいますかね。

あとは勝負弱さが出ないと良いのですが。

やっぱエースFWの育成が急務かと。

今季も始ったJ。


さてさて、今季もいよいよJが開幕いたしました!(≧▽≦)

本日はJ1が9試合で概ねアウェイチームの勝ちで、引き分けなしとの結果。

ホームチームが勝ったのは隣県同士の鳥栖-福岡戦なので面倒だったら全部アウェイの勝ちにしちゃっても良いかも。(こらこらダメです)

明日はJ2開幕。

我らがチームの出番まであと2週間。

ま、これからボチボチ盛り上がりますかね。

帰宅った!(≧▽≦)


仕事でチョイと関西方面に行っていたのですが、結構寒かったです。

今日は関東の方がやや暖かいかも。

さて、いよいよ明日から2016年J開幕です!(≧▽≦)

J3は2週間後になりますが、いよいよサッカーの季節だなと。

スカパーがやっと役に立つなと・・・(12月~2月にかけての視聴率が低くて、低くて)

手っ取り早く敵を知る。


最近はSNSとかで他チームの情報も結構探せるのですが、わざわざ検索して回るのも面倒です。併せて、J3はネタも少ない。

だけど手っ取り早く敵を知りたい。

こいうときは昔懐かしのアンテですよね。

チョイと探したらありました。

J3ニュースアンテナ2016

ただ、ひと通り眺めてみて、J3だけに内容が冴えないのが否めません。

大分のキャッチコピーといえば「おつかめさまです!」。


明治安田生命Jリーグ開幕! 全試合のキャッチコピー大募集

J3は開幕が遅いのでチョイと考えてみようかと。(暇なので)

高松とパウリーニョの写真からイメージすると作り難いので邪念を捨ててからねばなりません。

例えば、『すべては、お客様の「うまい!」のために』@アサヒビール株式会社とか・・・

おっし、スーパードライ飲もう(既に邪念です)

今日はネコの日。


2月22日は「2=にゃん、22=にゃんにゃん」ということでネコの日らしいです。

そう言えば昨年の2月22日(ネコの日)は東京マラソンの日だったんです。

あれから1年、変わった事といえば・・・

トリニータがJ3なのと、体重が4kg増えたこと・・・orz

明日からダイエットします!(増えすぎです)

これにて熊本キャンプ終了。


2月21日(日)トレーニングマッチの試合結果について

TRINITA MOBILEを読む限り、内容と結果(2-0で勝利)は別ものという感じでしょうか。

非公開トレーニングマッチの方が主力中心だったようですが、まあ非公開なので何もありません。

ただ、こちらも課題が出ているようで、それなりでキャンプを締め括った模様です。

あと3週間なので良い感じで仕上げちゃって欲しいかと。

FUJI XEROX SUPER CUP@そろそろJのシーズンだ。


FUJI XEROX SUPER CUP Jリーグマスコット総選挙のNo1はベガッ太とのこと!

浦和のレディアは組織票?で最下位との結果。

ハーフタイムの総選挙結果発表をTVで拝見しましたが、盛り上がりイマイチだった。

にしてもウチの亀さんが休暇中にてやや寂しい。

以上。(おい、試合はどーした)

戦闘服であるからして・・・


2016ユニが出来たらしい!(≧▽≦)

2016シーズン ユニフォームデザインのお知らせ

写真だとこんな感じ⇒(プレスカンファレンス

うーむ、遠めな写真ですが、高松より前俊の方が気になる・・・