Archive for 3月 2016

引っ越しの片づけは概ね終了。


引っ越し段ボールとの格闘も本日で概ね終わりそうです。

残りは小物を詰め込んでいる段ボールぐらいなので嫁にお任せです。

午後から何年かぶりにパークプレイスへ買い物に行きましたが、嫁曰く野菜の値段が格安だとのこと。

まあ、物価の高い関東に3年9ヵ月も住んでれば金銭感覚が少々狂うのは致し方ないかと。

1ヵ月もすれば昔の大分価格に戻ると思います。

さて、明日4月1日からは仕事です。

といっても1日行けばお休みです。

さらにもう1日経過するとトリニータです。

実に楽しみであります。

なんとか大分に住めるようになりそうです。


こんばんはー!(≧▽≦)

無事大分に到着しております。

さて、今まで6年ほど空き家にしていた自宅に戻った訳ですが、立ち上げるのにひと苦労している最中です。

まず、放置していた家の大掃除から始めた訳ですが、とにかくゴミの山。

車が今朝、川崎から届いたので佐野清掃センターまで2往復して不要な物を全て捨てました。

昼過ぎに引っ越し荷物が届き、ひとまず家の中に入れましたが、段ボールの山と格闘中。

あと、NTT西日本がご多忙中らしく、フレッツ光の工事が当分されそうにありません。

携帯電話で接続してブログ投稿していますが、面倒臭いです。

住所変更の手続き等は明日までにやり終えて、明後日の4月1日は出社しなきゃなりません。

ともあれ、もうちょい頑張って、3日の鳥取戦@ホームには参戦する所存であります・・・

さようなら川崎。


ご覧のように昼間は各部屋毎に荷物が散乱していた引っ越し準備も、夜21時頃には概ね落ち着きました・・・(マジ疲れた)

2016-03-27 14.59.56

明日朝9時頃、引っ越し屋さんが来て荷物を出します。

2度目の川崎生活は3年と9ヵ月、単身赴任と合計すると約7年ちょい位と思います。(1年ほど横浜でしたけど)

お世話になった川崎ありがとう。

結局この3年9ヵ月の間、敵地等々力競技場に行く機会はありませんでした。(2013年J1のときの川崎戦は国立開催でしたし)

むしろ、単身赴任時代の方が等々力競技場は思い出深いです。

ということで、明日の夕刻の便で羽田から大分へ戻ります。

今度は大分側の引っ越し期間に突入して、ネットがつながるまで少し時間がかかると思います。

しばらく更新が滞る可能性がありますが、ご容赦願います。

今宵は、さようなら川崎の気分にて締め括りたいと思います。(明日からこんにちは大分)

うむ、ちょっとヤバ目。


U19代表はバーレーンに競り勝ったようでなによりです。

トリニータ選出の若手3選手もお力になれたかと存じます。

しかしながら、当方は引っ越し準備に苦戦しております。

本日は段ボールを約40箱ほど積み上げましたが、予定に対して進捗が思わしくありません。

そもそも無駄な物が多すぎるので、明日は捨てるに徹したいと思います。

明日までに荷造りを終えなければ明後日の飛行機に乗れないという理不尽な日程です。(今までサボりすぎ)

ふぅ、無事終了。


本日は東京本社最後の業務となりました。

単身赴任のときも合わせると、約8年ほど東京勤務でした。

さて、先週に引き続き今週も飲み会続きでヘロヘロになるかと思いきや、想定に反し、ピンピンしています。

ただ、週末にさしかかると、さすがに飲む&食べる量は低下します。

なのに体重は増加・・・(当たり前です)

で、飲み会に集中している間に日本代表戦があったようで「“元大分”ホットライン炸裂!」だったとか。(あら、素敵)

まあ、夜は飲み歩いてますから今週はTVなんて見ていません。

明日から正常モードに戻したいと思います。

飲み会も明日で終わり!(≧▽≦)


ちょっとバテてきましたが、送別会モードも明日でオーラスとなります。

酔っ払いで自宅に帰宅すると引っ越し用の箱が日々積みあがっており、嫁から白い目で見られるようになりました。(しみじみと)

出社も明日迄です。

土日で引っ越し準備を終わらせます。

あとは嫁からの信頼を取り戻すのみであります。(まぁ無理だね)

とりあえず、今週1日目の飲み会をクリア。


先週は3連荘の飲み会で、今週も今連荘飲み会が始まったのですが、まだ元気です。

今週で東京務めは終わりになるので、お付き合いのある会社との挨拶も始まりました。

挨拶が済めば大したネタは無いのですが、今日ネタはANAのシステムダウンの話でした。

といっても飛行機が飛ぶか飛ばないかの話ではなくて、システム系の仕事柄、トラブルは保障が大変だとの話しになる訳です。(実にシャレにならないという話)

明日もお付き合いのある会社とのご挨拶が続きますが、今日ネタは使えないので、サッカーネタで攻めようと思う次第です。

何せ明日の会社の営業さんは某埼玉系サポ。

無論、当方が這い上がるまでしばしお待ちをとの謙虚な会話からスタートする所存です。

ちょっとバタついています。


こんばんは!

このたび仕事の都合により、3月末で大分へ戻ることになりました。

またホーム暮らしに戻ります!(≧▽≦)

もう何度目の引っ越しなのかは忘れましたが、毎度面倒な事が多いので昨日あたりからバタついています。

来週早々にはこちらを引き払って、3月30日に大分で荷物の引き取りです。

仕事の方も明日からまた送別会(それ仕事じゃない)が続いて、週末にはヘロヘロになるけど、嫁から荷造り指示が飛びまくるという過酷な状態に突入します。

ただ、ここを乗り越えれば、4月3日の鳥取戦@ホーム参戦は可能かと。

ということで、今週から来週はちょっとバタつきますのでご容赦を。

本日の目的も完遂なり~!


2016-03-19a

■2016 J3 第2節
鹿児島 0-1 大分 (得点:松本怜!)

試合の立ち上がりが悪かったとか、冷や冷やしたとか、決めるとこ決めないとダメじゃんとか、まあ、色々あろうかと思いますが、しっかり勝ち点3は頂きました。

開幕2連勝でもあり、少し勢いも付きそうです。

欲を言えば・・・

いや、欲は言わず、勝ち点3ゲットの目的完遂を祝いたいと思います。

さてさて、今夜も祝杯だ。(まだ飲むか)

毎晩酔っぱらっている間に明日はアウェイで鹿児島戦。(日付変わってます)


日付が変わってますけど、こんばんはー!

3夜連続の飲み会でバテバテなんですけど、明日から3連休なのでなんだかハイテンションで幸せな気分です。(単なる酔っ払い)

さて、いよいよ明日今日は鹿児島戦。

敵地で連勝を、あす鹿児島戦 トリニータ

ここを連勝できると波に乗れそうな気もしますので、TV応援にも気合が入ります。

正座して応援しまーす(二日酔いでなければ・・・)