Archive for 6月 2016

おんせん県であるからして。


DSC_0782

先週末から自宅のお風呂が工事中で、1週間ほど使えず帰宅後は毎日温泉巡りをしています。

さすがに、おんせん県ですから不自由はありませんが、大分市内だと6日間で6か所ダブらずに行くので精いっぱいかと。(十分でしょ)

ちなみに写真はトリニータ寮の近くの温泉です。

ここは旅館の温泉見たいでお気に入りです。

3月末迄在住していた川崎市内にも実は味のある隠れ家見たいな温泉施設があって愛用していました。

まあ、日本人なので基本的に温泉好きだというお話しです。

そろそろ7月。


梅雨真っただ中、如何お過ごしでしょうか。

雨の日が続き気分的に憂鬱かと思いきや、トリニータが6月は無敗で乗り切りましたので、比較的ウハウハです。はい、ウハウハ。

ただ、体力的に厳しい時期の7月に入ると5試合組まれており、過酷なJ3が本格化します。

幸いなことにホームが3試合あるので日程的には恵まれているかも。

いずれにせよ7月は折り返しですし、勝負どころ月間。

いや、もうなんかもう今からワクワクです。

同意。


耐えて逃げ切る

片さんに同意。

試合中に片さんも随分と選手を煽ってたし、攻めに転じないという感じが否めない。

やっぱ1点差は何があるか分からないし怖い。

昨日も良く見たら怖かった・・・(何が?)

苦しい状況でも勝ち点3を積み上げる事が最良です。


DSC_0783

■2016 J3 第14節
大分 1-0 秋田 (得点:キム)

J3リーグ状況からして、今日勝ち点3が取れたのは最良でした。

今は上位と離されずに折り返しを迎えることが最良。

もう今日はそれだけで良いと思います。

相手のシュートも3本に押さえました。

虎の子の1点を守り切ったあたりも良かったと思います。

久々に後藤の枠に行かないシュートも見れました。

ああ、良かった良かった。(なんか嫌味っぽくない?)

明日はホームで秋田戦。


前節の盛岡戦に続いて、今節は秋田戦と東北チームとの連戦。

前節のアウェイでは苦戦した我らがチームではありますが、J3各チームの戦績を拝見すると、概ねどこもアウェイ負け&引き分けが多くて苦手にしている様子。

遠征負担が重いのか何なのか分かりませんが、逆に言えばホームは圧倒的に有利な訳で、負けちゃなりません。

負けるとダメージ2倍増しです。

という事で、勝て勝て勝てホームなんだから。

週末だぁあぁぁぁっ!(三週連続)


さあさあ週末でございます。

英国がEU離脱派勝利で株価暴落の週末です。(マ、マジ困るんですけど)

まあ、でも株なんて上がったり下がったりするものだから気にしない週末です。

トリニータは上がり続けてくれないと困る週末です。

さて、今週の週末の運命は如何に。

あーめん。

ながーくなるそうです。


Twitter、動画を強化

おおっ、そうなん。

やっぱ30秒は短すぎると思ってたんですよ。

140秒になるとサッカー界での楽しみ方も変わると思うのです。

場合によってはサッカー観戦しているおっさん動画がここにも出てくるかも知れません。

まあ、私は全く使わないんですけどね・・・・(おいおい)

頑張れ若手。


坂井大将選手 Panda Cup 2016 大会MVP選出のお知らせ

坂井大将選手 U-19(FIFA U-20ワールドカップ2017)日本代表 アメリカ遠征メンバー選出のお知らせ

若手は経験を積んでさらに伸びて欲しいなと思う反面、もう少しホームのピッチ上で見たいなとも思う訳です。

まあ、なんとも贅沢な話です。

馴染みはある。


ナビスコ杯の大会名称が・・・・

今のところ御縁の無い話ですからルヴァン杯であろうがナビスコ杯であろうがよろしいのですが、ナビスコ杯に馴染みはございます。

まあ、2、3年もすれば普通に馴染むのでしょうが。

最近は情報が増えました。


昨日の試合を振り返りますと・・・

トリテン+おっさん映像(社長さんです)+twitter+スカパー!ハイライト映像+大分瓦版+公式試合レポート+ネット情報と・・・

概ね、これだけの情報が入るようになりました。

これらに加えて試合中は妄想が含まれますから、お好きに想像次第という過程を経て、翌日のネットで試合の纏めに入ります。

という事で今節を纏めますと・・・

ま、負けんで良かったなと・・・orz