Archive for 12月 2016

年末のご挨拶。


2016年も大晦日となり皆様、如何お過ごしでしょうか。(昨年同様の書き出しでなにより)

この1年を振り返って見ますと、トリニータはJ3優勝という最高の年でした。

当然ながら来年も良い年にしたい訳です。

では何故、今年が良い年だったのかと言いますと2016年の初詣のお賽銭は奮発して500円にしたのです!(通常100円の所を5倍の500円)

ただ、J3というカテゴリーだったから500円でご利益があったのかも知れません。

来年はJ2です。そこで腹を決めました。

来年はさらに奮発して10倍の1000円で攻めます。

きっとご利益も10倍です!(いや、昨年からすると2倍じゃないのか?)

どうぞ皆様、良い年をお迎え下さいませ。10倍、10倍!(いや単に2倍・・・)

2016年振り返り@恒例の食い物編。


嫁から指令の出ていた洗車(×2台)も終えて、今年の掃除という掃除はもう完結です。

もうこれで来年まで掃除はしません!(明後日には来年だけどな)

さて、年の瀬恒例の振り返りですが、昨年末はラーメン&パスタでしたが、今年は2016年に大分以外で食った物です。

3月までは関東住まいだったので関東グルメが多めです。

◎甲府 「鳥もつ煮&ほうとう」
年始早々おせちに飽きたから甲府の小作まで単にほうとう食べに行ったという風に記憶。まあ、だんご汁と同じですから。



◎川崎 「いきなりステーキ」
立ち食いステーキ屋さん、目の前で生肉を希望した大きさに切ってくれるのですが、切り方がなんか胡散臭い。外国産なので格安ではありますが、まあまあ美味い。



◎厚木 「シロコロホルモン」
B級グルメで有名なのでわざわざ厚木まで行って食ってみました。うちの近所のホルモン屋さんの方が美味い気がした・・・



◎秋葉原 麺屋ここいち「とんかつカレーらーめん」
昨年のラーメン編でも登場した麺屋ここいちですが、年に1回は食わないと気が済まない。今年は、とんかつカレーらーめん。カツカレーの親戚。



◎熊本 「馬刺し」
地震の後に熊本へ行った際、馬刺しを頂きました。熊本のスーパーには魚の刺身の横に馬刺しが平然と置いてあるので少し不思議。



◎熊本 こむらさき「熊本ラーメン」
九州人なのでとんこつラーメンは大好きです。どちらかと言えば博多ラーメンの方が好きです。

 



◎川崎 中華そば いちや「油そば」
出張で川崎に立ち寄った際、久しぶりに食べました。ここの油そばは好きです。美味かった。



うむ、なんか今年の振り返りも麺類が多いですね・・・

そろそろ今年も〆の時期が近づいておりますが如何お過ごしでしょうか。


J3リーグは随分前に治めました。

仕事も納めました。

なのでもう今年は終わって良いでしょと自宅で寝転がっていたら嫁から掃除機で追い立てられまして、何年かぶりに自宅の大掃除をしました。

ほぼ1日かかって掃除しまくりました。

もうこれで今年やり残したことはありません。

さあ明日こそグータラな1日を・・・(既に洗車の指令が出ていますけどなにか)

本日の人事往来。


契約更新選手のお知らせ

川西翔太選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ

鈴木惇選手 アビスパ福岡より期限付き移籍加入のお知らせ

坂井の契約更新はひと安心です。

本日はMFとFWでセンターライン付近の選手がリリースとなった様子。

ここの所のリリースも順序良くDF、MF、FWと良い感じじゃないでしょうか。

あとFWをもうチョイ希望。

お上手な外国人も希望。

あとGKがリリースされていないけど・・・まあ良いか。(こらこら良くありません)

いやもう皆で戻ってきても良いんだよ。


小手川宏基選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ

八反田康平選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

八ちゃんは名古屋を選びましたか・・・

う~む、お上手なボランチを緊急募集中。

さてさて、今度は北九州からコテがご帰還とのこと。

これは引っ越し代も格安。

それにしてもここ最近のオフィシャルリリースを拝見してベタにコメントさせて頂けるならば、もう来季のチームスローガンは「郷土愛」で良いんじゃね、と思う次第です。

無論、私がベタなところも含めて郷土愛です、はい。

おまけに2016年の郷土愛ランキングで、大分は愛着度4位、自慢度6位と全国上位の成績をおさめております、はい。(Love Oita)

とりあえずDFはひと安心か?


契約更新選手のお知らせ

J3でも残ってくれたダニエルには感謝しかない訳ですが、鈴木と岩田が契約更新してくれたのでDF陣はひと安心かも知れません。

あとはセンターラインの中盤から攻撃陣の動向次第かと。

まだまだお正月を迎えて飲んだくれる気分にはとてもなれませんな。(いや普通に飲んだくれているでしょ)

地元枠?


岸田翔平選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ

おかえりなさい。

さてさて、来年は大分ユース出身の選手が増えて大分愛のもとに戦ってくれるのではないかと思う反面、Jリーグが検討しているホームグロウン制度となんか関係あんの~とか思う次第です。

でもまあ、大分出身の選手が戻ってくるのは喜ばしい限りです。

Merry X’mas・・・


三連休で且つクリスマスイブが休日という理想的な日に皆さま如何お過ごしでしょうか?

我が家ではクリスマスだからチキンを食べたいと言ったら嫁が中津からあげを買ってきたり、ケーキがコンビニケーキだったりして無事にイブを終えました。

今思えば昨年のクリスマスに川崎駅で買った格安ケーキ(売れ残り)の味のゴージャス感が忘れられません。

いやもうクリスマスイブって年々質素になっていくものなんですね。

それではどちら様もMerry X’mas・・・(≧▽≦)

うん、よろしいのではなかろうか。


黒木恭平選手 レノファ山口FCより完全移籍加入のお知らせ

プレーを見た事がなかったのでYouTubeで探してみました。

左利きで左サイドバックですか。

動画を見る限り、実に攻撃的で左足から質の高いフリーキックもご披露されています。

昨年、山口で11試合しか使われていないのは摩訶不思議。

良い感じの補強かも知れません。

忘年会もあと1回。


こんばんはー!(はいはい、酔っ払いです)

いやー、良い年だったのか、悪い年だったのかわかりませんが、飲めばすっかり忘れるよと。

来週も飲み会(忘年会)あるんですけど今週以上に忘れたいと思います。

いやもう昌也の事なんて・・・(。´Д⊂)うぅ・・・(くどいってば)