Archive for 1月 2017

まだまだこれから・・・


1月31日(火)トレーニングマッチの試合結果について

まだまだこれからなのでしょうけど、仙台が相手なので、なんとな~く良い感じなのかなと言うのも伝わってきます。

得点と失点の結果だけですから、なんとな~く想像してみるしかない訳です。

今日のなんとな~く想像だと、むひひひひ・・・かな。

(それはどのレベルでのむひひひひでしょうか?)

役割はある。


2017シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

山岸の二年連続は良いとして、副キャプテンが4名とのこと。

やっぱあれですかね、4名もいると役割分担とかあるんでしょうね。

世間一般的に思いつくところで、いじられ担当、お笑い担当、宴会担当、苦情処理担当でしょうか・・・(楽しそうでなにより)

私も興味を示している。


3つのJクラブが獲得検討とスペイン紙

まあ、検討するのは自由である。

年末ジャンボ宝くじが当たったとは聞いていないので、toto BIG狙いでどうでしょうか!?

(はて、何の検討でしょうか?)

2月12日(日)告示です。


適応力と気配り期待

気配りが最も苦手な男と認識しておりましたが、ニータン同様に選挙となればそうも言っていられません。

是非ともニータンと高松でダブルセンターを目指して頂きたい。

兎にも角にも大分トリニータの監督はやらせたくないが、大分市の市議は是非やらせて見たいと思える男ではないでしょうか。(こらここら)

1年ぶりの復帰にて何が何でもセンターを。


センターポジションは誰の手に!?

昨年はJ3の為に参加出来ず、今年は屈辱を晴らして欲しいものです。

しかも今年はJ3マスコットも対象です。

今年こそセンターを狙うべきです。

ざっと見た限りで、、、最大のライバルは、、、初出場の、、、FC琉球 名前は公募中さんかと。

間違いなく、のろま系マスコットと見ました。(ちょっと怖いし)

まだ序の口かと。


1月26日(木)トレーニングマッチの試合結果について

ほう・・・

今シーズン初のトレーニングマッチでしたから気になっていましたが、得点の多い3本目のメンバが一番いい感じだったという事でしょうか。

まあ、いよいよ始まった感はありますね。

開幕に向けてきっちり仕上げ頂きたいものです。

いよぉっ、待ってました!


2017シーズン 大分トリニータ 試合日程のお知らせ

既に第1節から3節までは公表されていて、第1節の福岡戦は仕事の関係で行けない事が確定していたので、4節からの日程が気がかりだったのですが、これで3月の予定が立てられます。

パッと見、20節(6/25)~26節(8/5)の7試合中のアウェイ5試合は関東が多くてコンディション調整が難しそう。

その反面、36節(10/7or8)~42節(11/19)のLAST7試合はホームが多くて有利かも。

さてさて、シーズン通して安定的に成績を残すには、毎度苦しむアウェイの攻略が大事かと思います。(そう、毎度思います)

あわてて買わない方がよさそうだぞーん。


DAZNを快適に見るためには

敵ながら、グラぽ偉い!

ご丁寧にクレジットカードやインターネット接続の案内まで纏めていらっしゃる。

よくよく読むと現在手持ちのGoogle Chromecastは間もなく対応予定とのこと。

是非ご参考にされてください。

さて、あとはDAZNを申し込むのみと・・・

頑張れ若手。


江頭一輝選手 鈴鹿アンリミテッドFCへ期限付き移籍のお知らせ

うん、若手は修行した方が良い。

東海社会人サッカーリーグらしいので環境も厳しいと思います。

是非とも是非とも、悟りを求めて仏の教えを実践して頂きたいと!(はい、間違いです)

開拓中・・・


仕事で大分に来訪されるお客さんの場合、魚を食わせて温泉に連れて行けば概ね喜んでもらえるので、別府の温泉を開拓中なのですが、今日も不発でした。

きっと開拓の努力が足りないのだと思います。

なにせ大分に戻って別府の温泉に行くのも2度目・・・(おいっ)

ただ、本日の収穫として別府冷麺は美味しいのを見つけました。

なにせ別府冷麺を食べるのは初めて・・・(おいっ)

こちらが本日の収穫1@冷麺 (※別府冷麺 一休の泪)



本日の収穫2@温麺



正直どっちも美味かったのですが、どちらかと言えば温面の方が良い感じかも知れません。

なにせ寒かった・・・(まあな)